見感 mikan

アート好きのひとり言

今年のベスト10展覧会 まずはその①

あと10日ほどで2022年も終わり。

となるとあちらこちらで今年のベスト展覧会の話題に。

 

順位なしで私もまねて。

森山大道×KAMU×新天地商店街

展覧会ではないのだが、この景色はやはり衝撃だった。

森山大道の作品がネオンとなり、小さな飲み屋街の一角を制覇。

森山アート作品をこんなにうまく街に溶かし込ませるなんて。こんな企画をしたKAMUに感動した。

大阪万博の準備もどんどん進んでいるんだろうけど、こういう風にアートをうまくいかせる人が準備室にいることを願う。

いつまで展示されるのかな。これはもう一度見たい。