見感 mikan

アート好きのひとり言

映画『ドリーム・ホース』

久しぶりの映画。

なんといってもこれが実話というのが噓のよう。紹介コピーにも「奇跡の実話」と書かれているように、ほんとすごい。

馬主になってから競走馬が優勝するまでの話。2時間という長さなので、詳しく描きこまれるのかと思っていたけど、意外に大きくまとめられていた。当たり前だと思うけど、もっと1つ1つ時間がかかって大変なことも多かっただろう。でも最終的に映画通りの結果になっている事実は、まさに「事実は小説より奇なり」。人間ってすごい。

しかも若者の話ではない点も、個人的にぐっと来た。

年の始まりにぴったりな映画だった。

 

実在の人たちが役者と一緒にエンドロールに登場していたのも驚いた。

おすすめ