見感 mikan

アート好きのひとり言

図録の山

図録。

展覧会後の図録。作品を見終えて、ちょうどいい場所に、欲しくなるような具合に図録って置かれてて、よく罠にはまってしまう。そして見返すことなく積まれている。

 

過去の図録、古本屋にもっていけばいいのかもだけど、なんかもっと有意義なコミュニケーション取り合って譲り合う(←ほかの図録を手にしたいのがばれる)方法はないかな。

交換会のようなものをやっている人もいるんだろうな。東京ではコロナ前は図録の交換会?のようなものをTakeさん(青い日記帳の方)されていたかと。

もうしないのか。もし再開されるなら参加したい。

 

内にこもってしまいがちなタイプなので情報をうまくつかんでいないだけかも。今年は開くことも意識したい。それよりも買わない。です。

といいつつ、いざとなればどれも大切。じゃあ読んでくださいと自分にツッコミます。